オイラはきくうし

勝利を信じて!

‪✝︎つちこせんば‪✝︎

終わりましたね…““戦””が……………

という訳で2020年8月土有利古戦場お疲れ様でした!

相も変わらずバフの性格も悪ければ登場演出も長い敵(エッチなお姉さんだったのでちょっと許した)で暴れ出しそうでした。というか少し暴れました

去年の土古戦場で鯖落ちしてから敵の登場演出長くなってない…?妙だな…

f:id:snoworange_0526:20200829042157j:image

f:id:snoworange_0526:20200829042210j:image

何はともあれ豪傑ラインまではいけたのでヨシ!(現場猫)

地味に全勝初めてだったので嬉しいですね…6人(やってるのは実質3人)の身内団なので当たり前っちゃ当たり前なんですが…

肉は6200貯めてましたが結局900くらい余りました。奢ってくれた団員に感謝^〜

 

 

ここからは編成晒しというか自分のための備忘録です。

賢者なしクリメアクリマギサなし十天未最終という縛りプレイでもしてんのか?みたいなキャラ選びですがうるせぇいないもんは仕方ねえだろ(顔真っ赤)(早口)

終末は奥義上限、ユグ杖と共に4凸です。

ハングドマンも4凸ですがこれは…フラグメントが7個足りなかっただけなので許して…ぶたないでほしいのだ…ウッウ

サブにルシオが入ってるのはLB稼ぎです。☆28振るの最初はめんどくさいよね

 

にくあつめ

f:id:snoworange_0526:20200829042953j:image

f:id:snoworange_0526:20200829043016j:image

f:id:snoworange_0526:20200829043032j:image

ウリエル召喚、主人公234、オクトー1の4ポチ1召喚だったような気がします。

ポチ数増やしてでも確定1Tキルに収めたかったのでこうなってますが、今思うともうちょっと縮められましたね…

ドクターやキャバルリーの編成もあったみたいなのでそっちも試してみたかったです。グラブルが下手^〜

 

150HELLフルオート

f:id:snoworange_0526:20200829043620j:image

f:id:snoworange_0526:20200829043657j:image

f:id:snoworange_0526:20200829043709j:image

渾身寄りなので回復が主人公の奥義とランバーの1アビしかないのがちょっとキツかったですね。

まぁ本来なら浴衣ジェシカいれば問題ないんだと思います。限定ブルーファンタジー…♡

確定クリはもちろん、秋ノ落葉とマキラの1アビ効果でほぼずっとDA以上で回せていたのが有難かったです。

あとバアルのブロック効果がめちゃくちゃ嬉しい…ディスペル要員で無理やり編成にねじ込んだのに守りまでしてくれるなんて…!(本音)2アビ、バイヴ2アビみたいに半永続にしてくれねえかな(本音)

 

150HELL手動

f:id:snoworange_0526:20200829044820j:image

f:id:snoworange_0526:20200829044856j:image

f:id:snoworange_0526:20200829044930j:image

ソリッズ1,2やレオナの奥義追加ダメ主体のアビダメ軸なのでサブにベリアル(1凸)採用、メタトロン(無凸)は50%のリフレクト用です。

迫真ゼピュロス部としてゼピュロスでも良かったんですが、団の討伐速度的に約5Tで50%になるので召喚が間に合わず慌てて変えたという背景があります(プラス振ってないのはそのせい)

オルポがぶ飲み前提の編成なので疲れるっちゃ疲れるんですが、ソリッズのアビダメが奥義くらい出て気持ちいいので許しました。

あと地味にレオナ3アビとソリッズ3アビが相性いいので助かりましたね。水着ゴブロとかだともっと良さそう

90〜100HELLもこれに近い編成で回していた気がします。ほぼずっと1人で回していて精神が参っていたので正直あんまり覚えてないです(うんち!)

 

 

個人的な感想としては、今回のボスである竜吉公主ちゃんはマウント貫通デバフ仕掛けてきたり(…)ディスペルで剥がせないバフ付けてきたりする(………)ことはないので要所で気を付けていればかなり楽なボスだったように思います。

まぁ対策キャラ持ってるかでだいぶ所感は変わると思うので何とも言えないんですけどね…限定ブルーファンタジー……♡(2回目)

肉集めはクリスマスナルメア(期間限定)、HELLはリミゴブロ(リミテッド)やクリスマスマギサ(期間限定)やマキラ(十二神将)が刺さった印象があります。

なんで土キャラ人権こんなに限定に偏ってるん…?

今回の主軸になったディスペル持ちの土キャラは6人、うち恒常は2人なのでキャラでリカバリーできないと主人公のジョブがかなり限られてくるのがまた…

 

まあ次回の闇古戦場はこれ以上に限定ブルーファンタジーでしょうしも〜〜〜いっか!ガハハ!(諦念)っていうのが心を占めてるんですけどね!!

回避軸のフルオート編成はいちおう作ってありますが、どんなクソボスで対策されるのかと思うとドキドキしちゃいますね…KMR表出ような…♡

闇は魔境なので7万位入れるかも正直怪しいですが、まぁいけるところまでは頑張ってみます。

 

 

追記

 

f:id:snoworange_0526:20200829112256j:image

 

オルポがぶ飲みして渾身保った方が速いという雑な理由で全編成からリストラされてたんですけど、一応作ってたんですよねこいつ…

何のために生まれて  何をして生きるのか(土進境武器くんのテーマ)